2010年7月10日土曜日

[SQL] 初めてのSQL

6/01/2009
http://newapplesho.blogspot.com/search/label/Book より

SQLを勉強し直す.

そのため,MySQLをインストールする.

参考にしたサイト
log.metatype - http://log.metatype.jp/?p=26

SQLを勉強するなら,やはり手を動かして勉強したほうがいいと思ったので,とりあえず参考書を購入した.

選んだのは,オライリーの初めてのSQL.
タイトルは初めてのと書かれているが,実際は初心者本ではないと思う.
原本のタイトルはLearning SQLで,何故「初めて」がついたのか不思議です.


再び勉強が必要になってきた.
私は いつもその場しのぎの勉強だったので,きちんと勉強するべきだと思う.7/10/2010

SQLを使いながら学ぶようなスタイルで記述しているので,手を動かしながら学び人にお勧めです.
ただし,「初めて」というタイトルは信じないほうがいいと思いますw
SQLを少し学んだ人にお勧めです.

0 件のコメント:

コメントを投稿