ラベル etc の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル etc の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年12月31日金曜日

ふりかえってみると

ふりかえってみると今年もいろいろあった年だった.


  • 修論発表
  • 就職
  • 勉強会での発表
  • いい椅子を手に入れたこと
  • 仲間とのiPhone Programmingの勉強

他にもいろいろあったと思う.
感想としては充実はしていたが,少し疲れたかな.
そして,時間がなかった関係もあったけど,色々な意味でぎりぎりすぎた気がした.

今年は来年の活動にはとても重要であった1年だったと思う.

いろいろなチャンスをくれた方,助言をくれた方など多くの人に感謝したい.
来年はもっとがんばりますので,よろしくお願いします.

残念だったことを書こうとおもったが,それについては来年の目標としてがんばろうと思う.
それではよいお年を.

2010年7月17日土曜日

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

「スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン」をようやく購入.

あまりこういう本は買わないのですが,プレゼンというのが気になり購入してみました.




ジョブズにはなれないけど,学ぶべきことは多いと思う.連休中に読むぞ.
http://twitter.com/newapplesho/status/18760555873


2010年7月10日土曜日

本リストをトウヨウリンゴにまとめます.

 以前のりんごの種の本リスト,今持っている本,欲しい本をこのブログにまとめようと思う.

2010年5月16日日曜日

Macネタ増やします!

最近,役に立つようなMacネタをほとんど書いていない.
別にネタがないわけではなく,会社が忙しいこともあって,書けませんでした.

これからは,以前の「りんごの種」ようにもっとガツガツ書いていこうと思いますので,よろしくお願いします.

ガンダムカフェへ行ってきた

ゴールデンウィークにガンダムカフェへ行ってきました.

東京へ引っ越してから何度か秋葉原へ行く機会があったのですが,いつも混んでいたので,なかなか行けなかったのですが,遂にいってきました.
夜メニューも一応確認しようと思ったので,夜に行ってみました.土日の昼間よりは空いていたので,めちゃくちゃは並びませんでした(本当は並ぶのは,すごい嫌い).

写真は撮影しませんでしたが,トイレがちょっと凄かったかな.



ガンダムカフェ http://g-cafe.jp/

2010年5月4日火曜日

Xperiaをさわってきた

Xperiaを秋葉原のヨドバシカメラで触ってきました.

個人的な感想としては,なかなかいい感じです.
操作反応はよく,またすっきりとしたデザインでした.
マルチタッチがないので,それが残念です.
また,コピーペーストが少し難しいかも.
コピーペーストはiPhoneに慣れすぎたかもしれませんけどね.

iPhoneも競争相手ができていいのではないかなと思います.




2010年3月9日火曜日

デザインパターンについて

超素人プログラマーから素人プログラマーになったと思う最近,Objective-Cのドキュメントを読んでいたら,デザインパターンの用語が登場してきて,さぁ大変.

何かいいものがないかと思っていたら,sumimさんの日記(日記というのは失礼ですね.プログラミング言語参考サイト)を思い出す.

http://d.hatena.ne.jp/sumim/20100115

The Design Patterns Smalltalk Companion (Software Patterns Series)が紹介されていた.

昔,Seasideを勉強する際に梅澤さんに紹介されて,購入したのはいいのですが,当時はまだわからないところだらけでした(すみません,梅澤さん).
今ならきっと分かるはず.



2010年3月8日月曜日

iPadのCM

iPadのCMを観ていたら欲しくなってきました.
どうしような・・・.


2010年3月4日木曜日

IMAXシアターでアバター

先日,IMAXシアターでアバターを観てきました.
すごい感動しました.
映像きれい!
音最高!

3Dというので,遊園地などにあるアトラクションみたいなのを想像していましたが,あれほど激しくないので,よかったです.
本当に臨場感あふれる映像でした.

あまりによかったので,パンフレットまで買ってしまいました.


この日,クラブハリエのバームクーヘンを初めて食べました.
「こ!これが本物かかかぁーーー!」と思うぐらいおいしかったです.

2010年1月1日金曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いします.




2009年11月26日木曜日

Macin' Blogが再開されていた

Macin' Blogが11月から再開されていたことに今日気が付いた.
おすすめはMacの情報サイトです.


Macin' Blog


2009年11月6日金曜日

Apple Store, Caroussel du Louvre

先日,11月7日にルーヴル美術館に隣接するショッピングセンターでオープンするApple Store, Caroussel du Louvreの前を通ってきました.
看板を横切るときには「へ〜あるんだ」と思っていたら,まだオープンすらしていなかったんですね.




写真をみるとフランス語で11月7日にオープンみたいなこと書いてありますね.
歩きながらの撮影なので,ちょっとぼやけています.



2009年10月9日金曜日

ようこそ

Potential りんごの種 by bloggerを7月に閉鎖しましたが,管理者の心身ともに回復しましたので,新しいサイトを立ち上げることにしました.

Macネタを中心にいろいろと丁寧に書いていこうと思っていますので,よろしくお願いいたします.

ご意見ご感想はメールでも受けてつけています.

newapplesho1603 あっと yahoo.co.jp

によろしくお願いします.
その際,必ず件名に[トウヨウリンゴ]と書いてください.


Potential りんごの種 by blogger