2010年7月10日土曜日

[Lisp] 関数型言語の本

7/10/2010
http://newapplesho.blogspot.com/search/label/Book より

SmalltalkはWikipediaによるとLOGO,Lispの影響を受けているらしいので,Lispを勉強することに.

Lispというと関数型言語ですが,関数型ってたくさん種類があるので大変.
僕程度の人間が短期間でマスターできると思いませんので,本選びは重要です.

Common Lispなら


薄くて,重要なのだけそうなので買っちゃいました.
今読んでいますが,かなり面白いですw

そういえば,関数型言語で有名な本と言えば・・・



ですが,量が多いのでさすが今は読んでいる時間がありません.
もうちょっとスキルアップしたら読みます.

>(+ 1 2)
>3
なんかいいw 2/22/2007


それにしても,いまだに未熟ですorz 7/10/2010



0 件のコメント:

コメントを投稿